4月誕生会のお知らせ 

保護者様

みくま幼稚園
園長 安芸志穂子

進級式、入園式がおわると、子ども達の新しい生活のスタートです。幼稚園に初めて来た子、お引っ越しをしてきた子、クラス替えを経験しながら進級した子、祝福された出会いがこれからたくさん待っています。

初めて我が子を抱いた日のことをおぼえておられますか。初めて我が子と対面した時のことをおぼえていますか。ただただ無性な気持ちで、小さな小さな手をそっとさわった日のことを。なにものにもくらべようがない、そんな思いでいた時のことを。みくまというあたたかな、おおきな群れは仲間を受け入れ、育み、巣立ちさせ、巣立ってもなおのこと羽を休める場所であり続けるよう、子ども達とお母ちゃん達の心のふるさとでありつづけようとします。ここに集う人々はそんなつながりを求め合う仲間です。ともに同じ時代を生きて行く、ともに年を重ね、ともに歩んで行く仲間です。支え合い、学び合い、そして育ち合う、みくまで過ごす親子の時間が人生にとって有意義なものでありますように、子ども達の豊かな人生を導く時間でありますように、私たちはそんな願いをこめて保育に取り組んでいます。

みくま幼稚園では月に一度のお誕生会を開きます。お誕生児の保護者の皆様にも幼稚園のお誕生会にご参加いただいて、楽しいひとときをすごします。幼稚園が子どもたちの人生にとって豊かな体験学習の場になりますように、そして子どもたちが健やかにそだちゆくことを願って、今年もお誕生会がはじまります。

小ホールでのお祝いの会の後は、クラスでのお誕生会プログラムがあります。保育室でのプログラム終了後は、お時間の許す方は小ホールでのおはなし会にもご参加ください。こどもの成長、子育てについて楽しいおはなしの会をもつ予定です。

お手紙の画像を見る
4月のお誕生日会のお知らせ